スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生誕祭・ライブビューイング

Category : 蒼穹ファフナー|イベントレポート


一騎、お誕生日おめでとう!!
今年もこうしてお祝いできることがとても嬉しいです。

本会場ではなく、ライブビューイングの方でしたが初めてのライブビューイング楽しんできました!!


14話、一部先行でしたが…すごいところで切られ…(゚Д゚ ) 会場でも皆さんええっ?!って感じでした。
2クールもうそこまで迫ってきていると考えると、ハラハラしっぱなっしです…。
怖いけど、最近はもう楽しみだ!!!という気持ちの方が強くなってきました。心配事は尽きないですが。

ライビュ会場でしたので本会場だけしか分からない (見れない) 部分もありましたが、コールアンドレスポンスももちろんやったし、第二部は笑いが止まらない状態でした。
…一部と二部のギャップ……!



------------------以下、メモ。非常に長い。



-第一部-
*登壇
喜安→まりか→白石。まこつ
喜安「今日は一騎と石井くんを肯定する方向で」

どうカットされてるかキャストも知らない
Q:見所は?
喜安「カットされてるところでしょう!」

14話上映会
※完全にうろ覚えなメモ・会話文は雰囲気も多いです。

・カマル司令官とビリー兄
暗殺/ビリーが前線にいるのを知らない兄/危険のないところにおいたのにナレインに引き抜き

第7キャンプ ?
・人類軍と民間人
壁を作ってるのに見られてる。こちらからは見れない
アザゼル型により全滅/天候が悪いところを狙ってきた(人為的/溝「やつらは天気なんて気にしない」/大勢の死を感じる
見せ付けてる/無力であることを

・移動方法の変更
アザゼル一派の狙い、ザイニヒを引き離したい
ザイニヒを呼び寄せて、残った人を叩く方針
ブリゲードコントロールを中央配置/等距離で守れるように/監視もしやすい/移動速度半減/


・人類軍・竜宮島・民間人
仲良くなってる/半袖一騎×2 食事と水汲み/真矢とカメラと子供たち/広登カメラ、子供たち/暉と子供に貰ったお守り?アクセサリー
・フェストゥムの変化
敵意のないフェストゥム/エスペラントの力
夜ザイニヒ前での会話・フェストゥムがこの星で生まれたから

・広登、暉、アイ、ビリー
仲良くなってる/芹は恋人?→戦友
恋バナ大好き
暉「やっと島に帰れる」
広登「最後まで旅したい/ 芹と乙姫が喜ぶ希望を持って帰る」

・第?キャンプ
食料になる動物と潤沢な水資源/ シャワーシーンと半袖一騎
命をいただくことに感謝・祈るナレイン・エメリー・美羽

・竜宮島の薬の投与
ウォルターと弓子/ビリー

・エメリーと総士
フェストゥムにとってトゲみたいなもの/痛みを与え続ける/永遠の存在

人として生を終える

「僕の祝福」

・総士と一騎と真矢
夜の会話シーン
食べ物と命のやりとりのはなし。島を出てわかったこと
真矢「静かだね。私たちが来なければもっと静かだったのかな」

一騎「たくさんの命をもらった」
総士「常に誰かから貰って生きている」


一騎「それが俺の命の使い道ならそうする」
真矢「……」

総士「遠見は違うようだ」
総士「本音を言ったらどうだ」
真矢「一騎くんも皆城くんも帰る場所があるんだよ」


総士を受けて
一騎「総士、フェストゥムの世界てこんななのか」
総士「珍しいな。そんなことを聞くなんて」
一騎「知らないと戦えない気がする」
総士「(フェストゥム世界の説明)
書き留めようとしたけど無理だった

存在と無の地平線にいて/存在に無はなく、無に存在はない。/存在した情報は失われない
存在の情報分だけ地平線が広がっていく
未知の物理法則、エントロピー/存在の調和によって戻ってこれた


総士「分かったか」
一騎「全然」
総士「……。彼らを理解するには彼らに触れるしかないということだ」


真矢「可笑し…」
笑う真矢ちゃん

・暗号文の受信と敵の攻撃
ダッカから(カマル)返信が来ない/救援は来るはず
フェストゥムも合流を拒む存在も来そう

一騎「俺にできることなら何でもやります」
総士「それしかない」

ザイニヒを後衛にし、先発を行かせる

・アザゼル型の出現/交戦開始
総士「気を付けろ、ただの雲ではなく、ワームの塊だ」
一騎「でやぁああああああ」
ここでカット!!!!!

ED
・スタッフロール
原画
羽原監督、平井さん
演出
羽原監督



-第二部-

・フェストゥム談義
喜安「もっと分かりやすく説明してって言えばいいのに」
まりか「そこは総士を立てたから」

・まこつのやりたいこと
⇒ コールアンドレスポンス 「あなたはそこにいますか?」 →\いまーす!!/
まこつ「2クールはっじまっるよー!」 ←?!?!?!!?!!
喜安さん (演出家・脚本家) と石井さんによる寸劇→コールアンドレスポンス (take4)

・ケーキ
エプロン笑顔一騎のプリントケーキ (いつもに増して大きいケーキでした…すごい)

・いつものお決まり
まりか「去年総士はいなかったから、今年こそは僕が…!って皆城くん言ってたよね」
喜安「そんなこと言ってたんですか?!」

ケーキをフォークで取って「あーん♡」ではなく、ケーキごとwww
一騎 (チョコ?) をくりぬく喜安さんと白石さん→ 一騎をかじるまこつ
「進撃みたい」「梶くーーーん!!」

・12月もイベントがありそう?
石井「12月の生誕祭はみてろよ…あの人が痛みを受けるんですよ」
喜安「生誕祭というより告別式になりそうだよね…」
白石「本当にありそうだからやめろ!」

・告知
BD-BOX再販/キャラソンアルバム/第2クールBD 12/23~
・最後の挨拶


白石さんの
「ファフナーは終わってほしくないけど、彼らの戦いを終わらせてあげないといけない」
という言葉がとても印象的でした。

今後の展開がどうなるのか想像もつかなくてハラハラですが、ただ最後まできっちり見守りたいと思います。

Comment

非公開コメント

はじめに
いらっしゃいませ。
当サイトは版権・二次創作イラストサイトです。らくがきメインに、その他近況諸々好き勝手に描いております。
更新速度気まぐれ。
more
最新記事
イベントレポート
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦1日目
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦2日目
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。