スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹作戦レポート・2日目

Category : 蒼穹ファフナー|イベントレポート
160313_0.jpg

尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦
2日目・尾道散策/ランチ会編
※やはり長い








---------------------------------------以下、追記。非常に長い

●尾道散策
・朝食後、各自散策開始ということで、朝早くから散策しておりました
・朝ということもあり、前日よりあまり天気がよくないというのもあり肌寒かった…確か駅前の温度計が6℃とかだった気がする…

○ヴァッフェラーデン起動!の街並み
160313_2.jpg どこに行けば 世界と君が、

○総士階段
160313_3.jpg 160313_4.jpg




160313_5.jpg 160313_5-2.jpg
パン屋航路さん。カレーパンを買って食べましたが、焼き立てで衣がさくさくでおいしかったです。



○僚先輩宅前/遠見医院モデル/ガウディハウス
160313_6.jpg 160313_7.jpg
160313_8.jpg 160313_8-2.jpg




○真矢と翔子がいた階段/HAE・六地蔵/羽佐間家モデル
160313_9.jpg 160313_10.jpg 160313_12.jpg



○ポンポン岩
160313_13.jpg 160313_14.jpg
カノンが立っていた場所に、実際に立ってみたり。

ここから街並みが一望でき、見晴らしがとても良いです。


ポンポン岩で、ちょうど石井さん・angelaさん・羽原監督やスタッフの皆様とお会いすることができました。監督にお声を掛けていただいたり、石井さんがカノンの場所に立っているのを拝見できたり、感動してました…。
カノンの立っていた場所に一騎が…、と考えてとても胸がぎゅーっとなりました。



○真壁家モデル
160313_19.jpg 160313_19-1.jpg




160313_19-2.jpg 160313_16.jpg 160313_17.jpg 160313_17-2.jpg 160313_18.jpg
桜が咲いてました! 春に満開の頃に来れば、また綺麗だろうなあ…。
そして、にゃんこ様と戯れたり…。大人しく、とても人懐っこいです!
これが、肉球のふぁふにゃー…

あとは、寒い寒いと言いつつソフトクリームを食べたり、プリンを買ったり。
1日目から食べてばかり。



○石井さんメッセージ (尾道出発時)
「皆さんお疲れでないですか?」
「あれがあったり、これがあったり、猫があったり」

・ランチ会のメニューの話
「なんと、(無音)カレーです」
いつの間にかそうなってた、ファフナー=カレー



●ランチ会
※記憶力を頼りに書き起こしているため、うろ覚え・雰囲気会話など多いです。1日目より記憶が定かでない…
順番やニュアンス等も多少異なるかもしれませんがご了承ください。



・テーブル位置が前日のファンミーティングとは逆転していました (最前列→最後列)
・卓上にはカツカレーと、サラダ
・カレーは後からかけるタイプ

○登壇/挨拶
・太陽と月(BGM)
・ファンミーティングでは、会場の端を通られていましたが、今回はテーブルの間を通り抜けてステージへ

・挨拶
atsuko「皆、こんにちはーー!」 \こんにちはー!/
atsuko「皆疲れが出てるんじゃない?こんにちはーー!!」 \こんにちはー!!/ 
KATSU「人類軍のKATSUでーす」
KATSU「尾道、坂道、みんな友達」(ラップ風)
拍手締めがどこかであった、angelaさんがほんと盛り上げ上手でした。

・いただきます
石井さんのいただきます、でランチ会スタート!
「それではいただきます!」 \いただきます!/
「はい!どうぞーー!!」

・4人のトークを聞きながらカレーを食べる、ラジオ感覚
・かつカレー
KATSU「皆さんのカレーには僕が乗ってるんですよね…?」
須藤Pがカツカレーと言いかけて、カツをカツさん、って言い直していたのがなんか印象的だった
キャストさん達はすでにカレーを食べられたそうですがカツは乗ってなかったそうです。カツカレー美味しくいただきました。

・おやつとやまねこさんのプリン
キャストさん達もすでにいただいていたそうで
羽原監督が、きっと並ぶことになるからと買いに走られたとか。…集合前にお店の前を通りましたが確かに、行列でした。


○尾道の感想
石井「見たことあるなって」
昨日も聞いた!でも言いたいのはとてもわかる

・印象と違ったところは
石井「細い路地を軽(自動車)で」
atsuko「上から見下ろすと、空き家が」

石井「雪降ったら大変そうですよね」
→地元出身の参加者の方曰はく、あまり降らないとのこと
KATSU「あれ?ED…」
石井「あれは北の方に行ってたから」
KATSU「でもOP…」
気候制御ってできるんだろうか…?

・ポンポン岩
須藤P「カノンの立っていたのに石井さんが立っていたのに感動」
KATSU「アニメで見たかった」

○第2回があるなら…
石井「次は海神島に」
atsuko「制服を着てまわりたい」
KATSU「灯篭流しをやりたい…!」


○プレゼント抽選会
石井さん、angelaさんが尾道で買ったお土産にサインの入ったもの
石井さん→チャイダー、檸檬・八朔プリン
angelaさん→牡蠣の串焼き?、塩、ハンドクリーム、お弁当箱入れ、ポストカード(偽装鏡面内に入ったフェストゥムの絵が描かれてある)

○ラップ(リベンジ)
・石井さんのマネージャーさんから須藤Pにリベンジの申し入れがあったとか
・1日寝かせたら美味しい?

ラップ/コールアンドレスポンス
・総勢186人の大所帯
・「俺達はどこにいるー?俺達はー?」 \ここにいるー!!/
・俺達の愛で、新しい作品に会いたい (うろ覚え)
いつも最後の締めが良いなと思います

○最後の挨拶

---イベント終了。帰るまでがイベントです!





●総括/感想
1日目の方でも書きましたが、160人という団体での移動となるために一番心配していた「ロケ地をちゃんと回れるかどうか」については上手くバラけたようで特に気にはなりませんでした。もちろん、回る場所は同じであるので写真撮影の順番を待つことはありました。また、ロケ地を回る分には十分時間はありました。
バスはトラブルがあった号車があったようですが、それ以外は目立ったトラブルなどはなかったように思います。スタッフさんのお話を聞く感じでも、ツアーが上手くいったのだと思っています。
5分前集合ができる精鋭の集まりであったとか。

ファンミーティングやランチ会を通して思ったのは、座席の配置はもちろん、ランチ会の時にキャストさん達が登場・退場の際に違うテーブルの間を通ってくださったりと、ファンにとっては嬉しい配慮をしてくださっていて、非常にありがたかったです。


今回1人で参加し、また初ツアーでいろいろ (いつも通りですけれど、告知面などもですね) と不安も多かったのですが、一緒に回ってくださる方々に出会え、実際にロケ地を見て・肌で感じて、回ることができ、イベントの企画も盛り沢山で予想以上に楽しい・良いイベントでした。
石井さんもいろんなところでこんな形になるなんて思っていなかったとおっしゃってましたし、こちらとしてもまさか本当に実現するとは思ってもいなかったので、このようなイベントを企画していただきありがたいです。ありがとうございます。
(せっかく東京より近いし、尾道だし!と色々悩んだ末に意気込んで応募したり、当選したものの前日まで行けるかどうか分からなかったり色々あったのですが、無事に参加できて本当によかったです)


160313_21.jpg
2日間、非常に楽しい時間を過ごすことができ感無量でした!
自分の家に帰ってきてからとても尾道に戻りたく……また、島に帰ってきたいです!!
仲良くしてくださった皆様、テーブルやバスでお世話になった皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。


最後に
企画してくださった、キングレコードさん、プレゼンスさん
イベントを盛り上げてくださった石井さん、angelaさん、そしてXEBECさん本当にありがとうございました。


Comment

非公開コメント

はじめに
いらっしゃいませ。
当サイトは版権・二次創作イラストサイトです。らくがきメインに、その他近況諸々好き勝手に描いております。
更新速度気まぐれ。
more
最新記事
イベントレポート
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦1日目
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦2日目
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。