スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティザーPV覚え書き

Category : 蒼穹ファフナー|イベントレポート
蒼穹のファフナー THE BEYOND ティザーPV

※生誕祭にて見てきたPV
うろ覚えです。PVを見る前に思いの丈を吐き出しておく。
詳細は1月6日に。



- - - - - - - - PVネタバレ・感想あり



「私の名前は日野美羽。あなたが小さいときにたくさんお話したのを覚えてる?総士」

み、美羽ちゃんだーーー?!!!!
これまでずっと総士が語り部だったわけですが。今回から美羽になるということなのかな……?何年後の設定かはまだ定かでないですが、アルタイルとの対話、ということを考えるとある程度年月を経る可能性も

・第5次蒼穹作戦ーー拐われた皆城総士の奪還
・Rボート (水上移動)
・真壁司令
・インカムを付けたジェレミー


第5…………そして総士また拐われるんかーい!とちょっと突っ込んでしまった。
私的にはいつも置いていかれる一騎が……泣。また総士と離されるんだってことにちょっと複雑?寂しい?…微妙な気分に。感傷的になっておりますよ

それより、それより
Rボートで奪還作戦を行っていたの…が。何か後から思い出して違和感を感じていたのが、Rボートが水上を進んでいたということに気付いて…おおおおっー! 普段のアルヴィスは潜水していますし、第2次蒼穹作戦やプランデルタ発令時も潜水移動でしたので水上を進むのは初めて見たと思います。(HAEやROLでは浮上はしましたが)
そしてインカムを付けたジェレミーさんかっこよい

ここからテンションのあまり記憶が曖昧だったり。早くPV見たいですね。
順番ごちゃごちゃですがキャラクターメインに
・アルヴィス製のCCTS?2機
・空を見上げる総士

大きくなってる…!!!!!!1ポニテ!そして白い服。
・ファフナーに乗る美羽ちゃん
!?!!!!!
ファフナーに乗っているのにはびっくりでした。ファフナー適性は当然あるとは思いますが、どちらかというとエスペラント特化として祈って戦況を見守るタイプだと思い込んでいましたので、おもい切り不意討ち食らいました。
対話できて、戦えるなら最強では…?
髪切ったり、ファフナーに乗っているのは真矢ちゃんの影響だったりするのかしら……。名前のテロップ見るまで誰か分からなかった…操だと思った。


・ファフナーに乗る甲洋
作画的に少し大人びたように見えましたが、あまり変わっていないように思います。
・ファフナーに乗る操
変わっていないよう
・ザインに乗る一騎
顔のアップでしたのでちょっと判断できなかったですが、髪が短くなった…?!雰囲気、大人びたようにも見えましたが、甲洋や操と同様に変わっていない気もします。
主役の成長ととにも短髪から長髪が見られるファフナーはほんとたのしいね。
目が、金色でした。今回の新作では総士がメインという感じですが、一騎のことにも触れられるのでしょうか。ファフナーに乗って目が光る状況って何なのだろう……バイタル的に使えなかったザインの力を解放するときなのかなあ。

・ファフナーに乗る真矢
え、ま、真矢さまがファフナーに乗っている……。


Q:ぶっちゃけ、何年後なんだ。
ファフナーに乗れる年齢としては、14歳 (満15) だと考えます。
身体…精神的なものなんでしょうか?
とりあえず、美羽ちゃんが乗れる年齢を14とすると、10年は経っていることに。
ミールによる成長というものを考えると、こそうしくんも大きくなっている可能性もあり得る…?もともと成長が速いということもあるはずなのでわかりませんが、、見た目は14歳ぐらいだなあって。
10年だと、真矢ちゃんが30歳ですが。
道生さんの頃は20代後半でギリギリという感じでしたが、機体の性能やパイロットの適正によってはギリ乗れるぐらいなのでしょうか。…そういえばナレイン将軍は因子のおかげでファフナーに乗っていたわ
…真矢さまならいけそう、っていう根拠はないけど、そんな気がする。


・ジークフリードシステムの剣司
ジークフリードシステムに乗る新キャラかと思った。
違った、剣司だった。どうしたんだー?!ってくらいに丸みを帯びていらっそのしゃった………白石さんも書かれていたように >物理的に< 大きくなって…。
幸せ太りならしゃあないなー!
咲良はどうしているのだろうか~。二人で暖かい家庭を気付いてくれればそれで…!!

・ファフナーに乗る彗、零央
・ウォーカー復活
・スサノオを掴むウォーカーとSDPを発動する零央

めっちゃイケメンにーーーー!
零央ちゃんが背も伸びて、めちゃくちゃイケメンになっていた!!!!ここでの歓声が一番黄色かった気がするんだ笑
彗ちゃんを見つつわー!ってなった瞬間の零央ちゃんのカットで、、
零央ちゃんは広登みたく、後からグングン伸びると思っていたのでこれは嬉しい。

そ、そしてウォーカーさんやはり復活きた……やはり相対するのは零央ちゃんなんだね。



・「あなたをずっと探していた」「そっちに行っては駄目!あなたには帰る場所があるんだよ」
・捕らえられて、押さえつけられる総士


総士は攫われるのか、自分の意思で出て行って捕まるのか
こそうし君が島出するならちょっと一騎っぽさを感じておいしいなあと思うのでした。
…反抗期入るともっと良い。


 ここにいると定められたのなら、僕はその運命に抗う  (XEBECzweiサイトより)


反抗期そうです。
それより、一人称が「僕」…!!
一騎と一緒に育っていたら考え方も似たり、一人称も「俺」だったりするのかなあと、考えていた頃もありました。僕か。それはそれで、総士っぽくてどこか安心した。
こそうし君と、総士の関係性についてはずっとぐるぐる考えたりするのですが。生まれ直して、人生をやり直す「皆城総士」そのもの、という考えです、現在まで。
これまでの総士がいなくなる、もう見られないのは寂しくてしょうがないのですが、その反面、これまで見れなかった総士の姿が見られる、というのは非常に心躍ります!
例え強いられた運命でも、それを選び直した総士と、それに抗う総士かと考えると……とてもわくわくしませんか!!


私が特に心配なのは一騎でして…これから、どうなのかなって。THE FOLLOWER2のあの。
それと、一騎が地平線越えてしまったらどうしようと何とも言えない気分になるTHE BEYOND.まだまだだと思いますが。
また、EXODUS前のようにソワソワとした日々が始まると思うと、胃が痛いような、いやでも痛みは祝福ですので笑


兎にも角にも、続編を作っていただけることがこの上なく嬉しいし、とても有難いです。本当にありがとうございます!!
石井さんもおっしゃっていたように、嬉しい気持ちをしばし味わっていようと思います。



6日には砕けるかしら…(早い)

Comment

非公開コメント

はじめに
いらっしゃいませ。
当サイトは版権・二次創作イラストサイトです。らくがきメインに、その他近況諸々好き勝手に描いております。
更新速度気まぐれ。
more
最新記事
イベントレポート
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦1日目
尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦2日目
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。